マーベル・データベース wiki
Advertisement

自己紹介[]

梨と申します。wikiaのスーパーファンとして色々お手伝いさせていただいております。今回、デッドプール公開に合わせてグウェンプールを作成させていただきました。他にも色々とマーベルのコスプレをして盛り上げていきます!

ピックアップキャラクター[]

グウェンプール

もともとはファンメイドから始まったキャラクター。

彼女はもともとはリアル世界(私たちの住む世界)出身で、特殊能力などは持ち合わせていないが、マーベルコミックの大ファンでマーベルのキャラクターの秘密や弱点を知っているという。デッドプール同様、自分がコミックのキャラクターだということも理解している。

コスプレのきっかけ[]

もともと日本の作品のコスプレをしていて、アメコミでもやってみたいと思い、始めたのがきっかけです。

最初はDCのキャラクターをしていたのですが、ウィンター・ソルジャーのコスプレをしたのをきっかけにマーベルにも力を入れています。

衣装のポイントやこだわり[]

まだまだ歴史が浅いキャラクターなので、ビジュアルもなかなかで揃わず難しいところもあったのですが、

可愛らしいキャラクターを再現するために少し淡めの生地を使ってみました。

腰のポーチはお菓子の箱を利用して作っています。実際に一個だけ開閉可能にしてお菓子を取り出せるようにしました。

まだまだ作りが甘い部分も多いので改良していきます!

制作方法あるいは購入場所[]

全て手作り制作です。 生地は日暮里のトマトと池袋のオカダヤで購入。

アーマーなどの造形部分はライオンボードに布を貼り込んでいます。

コスプレギャラリー[]

Advertisement